名古屋大学 次世代バイオマテリアル・ハブ拠点

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サポート内容

  • 技術相談

    本実施機関のスタッフが利用者の技術的質問に対して問題解決のための提案を行います.なお,本実施機関で対応が難しい場合,他の実施機関をご紹介することもあります.

  • 機器利用

    本実施機関が提供する装置を利用し,実験を行うもので,スタッフは研究内容にタッチせず,独立性の高い支援です.装置の操作は利用者自身が行いますが,希望に応じ各装置に精通したスタッフが利用トレーニングを行います.なお,装置利用時のトラブル等はスタッフが随時対応します.

  • 技術代行

    遠方で来所できない,装置の操作に自信がないなどのため,本機関スタッフに代行してもらう技術支援です.利用者は可能な限りスタッフと実験を行って頂きます.なお,利用者の希望する結果が得られない可能性があることをご了解下さい.

  • 技術補助

    利用者は操作方法などについて,技術スタッフの補助を受けながら機器を利用します.利用者が装置操作に習熟し,自身で操作が行える段階になったら,機器利用に移行します.

  • 共同研究

    利用者と本実施機関のスタッフが共同で研究を行います.研究の準備段階から成果発表までスタッフとともに行います.

利用申請

装置利用の場合は、ユーザー登録を行ってください。

※ユーザー登録はあらかじめ担当者と相談の上、登録をしてください。
相談していない場合には、下記「お問い合わせ」から申請をお願いします。
また、ユーザ登録をしてから2~3営業日中にIDとパスワードを付与し、
メールでお知らせいたします。

お問い合わせ

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